2024年3月の土曜日、

道の駅グランテラス筑西の中の、

ストロベリーランド筑西で

いちご狩りをしてきました!

3歳息子と5歳娘を連れて、いざ!

 

我が家が予約したプランは、

「デラックスプラン 

 ハウス分割貸切 

 30分食べ放題」。

小学生以上が1人2000円、

3歳~未就学児は1人1400円でした。

(時期によって、値段が若干変動するようです)

 

ハウスの半分を貸切できるプランです。

なんと、写真奥の方のシートが

掛かっているところまで貸切です!

広い!!

 

 

貸切なので、

子供が他人に迷惑をかける心配がなく、

ストレスフリーでした♪

子供達もあちこち動き回って、

熱心にいちご狩りを楽しんでいました。

 

 

 

 

去年は自分でいちごをとれなかった3歳の息子も

今年は自分で摘むことができていました!

 

 

そして、ハウスの端っこには、

ミツバチの巣が!

ミツバチさんが働いてくれているおかげで 

いちごが実るんだよーということも

お話しました。

 

 

 

 

3月末ということで、

いちごの季節にはちょっと遅いかなーと

心配していましたが、

美味しいイチゴに

大満足のいちご狩りとなりました。

 

ハウスの中にも、まだ青いイチゴが

沢山実っていたので、

まだまだいちご狩りを楽しめそうです!

 

お近くを訪れた方はぜひ♪