流山総合運動公園へ行ってきたので、紹介します!

 

小さい子が楽しめる設備が沢山ありました!

 

 

 

 

蒸気機関車の展示があります!

 

中へ入ることができませんが、

 

近くまで行って、中をのぞくことができました。

 

実物大の蒸気機関車に大興奮!

 

 

 

 

そして、大きめの複合遊具。

 

行ったのは土曜日の午前中でしたが、

 

寒さの影響もあってか、激混みというわけではなく、

 

快適に遊ぶことができました。

 

 

 

 

複合遊具の近くには、

 

なかなか珍しい?ブランコのような遊具がありました。

 

寝転んで乗ったり、立ち乗りしたり、

 

みなさん思い思いの乗り方で楽しんでいました。

 

 

 

 

こちらもなかなか珍しいですよね。

 

コーヒーカップのような、回転式の遊具です。

 

外から回してあげないといけないので、

 

親は大変かもしれませんが、

 

珍しい遊具に子供たちは大喜びでした。

 

 

 

 

そして、木製アスレチックが15基ありました。

 

定番のものからなかなか珍しいものまで

 

子供達も果敢に挑戦して楽しそうでした。

 

 

 

 

遊具のある広場から一段下がったところには、

 

大きな砂場がある広場があります。

 

広く、植栽が多く植えてあったりするので、

 

「かくれんぼ」や「だるまさんが転んだ」にもってこい。

 

ゲームをして楽しんでいる家族連れが多くいました。

 

遊具に飽きたらこちらの広場で遊ぶのも楽しいです。

 

我が家は遊具や広場でかくれんぼをして、

 

散歩をして、3時間ほど滞在しました。

 

楽しかったです。

 

公園敷地内にはキッコーマンアリーナという

 

体育館があります。

 

そちらでは授乳スペースもあるようなので、

 

赤ちゃん連れでも安心です。

 

駐車場も無料というところがありがたいです。

 

お近くにお住まいの方、流山総合運動公園へぜひ行ってみてくださいね。