スター横浜市で知育のリトミックとピアノ、声楽のお教室をしていますスター

いつもとっても元気な4歳の


ーちゃん


興味のあることに

どんどん入っていきますニコ


スキップ出来るんだー❣️

ウインクって嬉しそうに弾んでます❣️


たったたったたったたったDASH!キラキラ

おままごともだーい好きウインク

お店やさんもゲラゲラ

プリンセスも👸

うさぎも🐰、

ピンク🩷も

だーい好き。



お祭りどんどんドドンガドン‼️

と歌ってくれています


今日の気分はお祭りで

ノリノリ🪅です。





ママが現れたら

急に甘えん坊になってしまうけどうさぎのぬいぐるみ


リトミックで楽しい時間を

過ごしていますキラキラ



リトミックは


音楽や周りの出来事に

瞬時に反応して


自分の耳でよく聴いて

目と心で受け止めて

よーく感じたら


自分の考えでどんどん

表現する!


リトミックで1番大切な

即時反応☝️


幼稚園、保育園〜

大きくなっても

周りの状況を感じ取って、

自分の考えを


表現して


社会性も養われて


リズムに合わせて身体を動かすことは

心身ともに

知育にとっても効果的な

働きがあります❣️