スターピアノと歌とリトミックのお教室をしていますスター


「私はお客様の役に立っているのかしら?」

あるお勉強会の講座で出たこの言葉‼️



その時の回答は

しっかりお勉強している人は
不安にはなりません。

もし、不安になるなら、
何か勉強をサボっていませんか?滝汗

それは自分の疑っているところを
よく研ぎ澄ませない限り、
自信は身につかない。

自分の中に答えはあるので真顔
見つけてみてください。
でした。

うーんうーん

成長するために
役に立てるように研究したり、グッド!
見本になるように努力したり、グー
頑張る背中を見せてみたり。チョキ

生徒さんたちに役立つ事を、
保護者様たちとの会話の中で
話しているつもりでも…

本当に役に立っているのか…キョロキョロ


これは、やっぱり学びを止めない事ですね。

でも、
できない足りないことに
フォーカスするのではなく、
出来ること、有ることに感謝して、
更に豊かになることを
楽しんでやる事ですよねお願い


出来ないことは悪いことでなく、
やりたい!
出来たら楽しい😃

これを伝えていきたいと思ってます♪