花音譜ピアノと歌とリトミックのお教室を

横浜市でしております音譜花




毎日歯を磨く様に、

何か良いことの

日々の努力をしたいと思う、

今日この頃…


最近…

道の端を走る💨マラソンランナー

🏃🏃‍♀️の方々が

何と多いことか?


皆様、鍛えていらっしゃる‼️👏👏


マラソン大会がいろいろある時期ですものね。



今日は久しぶりに

バレエの🩰お稽古に行って来ました!

と言っても40分コースなので、

本当に基礎クラス。


バーレッスンで、

身体の歪みがあらわに出る


膝が痛いとか😓

アラベスクの脚が上がらなーいガーン


先生の美しい姿を見て

その気になる時間でした。

帰りは沢山歩いて帰って来ました。

🚶ウインク



やろうと思ったら 

やる‼️

をモットーに

今年からいろいろ頑張るおねがい

と決めた私


でも、身につくまではなかなか大変。


付け焼き刃では何も身につかない


特にピアノ語学デジタル関係…

そして、歌!


かなり燃え尽きるほどやらないと…




イタリア語🇮🇹とか…







オペラに出る時は、

スコアを毎日通して歌ってみたり…


音楽と対峙しようと思って

毎朝5時のNHKBSの音楽番組を観たり




ある時は、5キロマラソンに参加するために、

毎日歩いたり走ったり



着物を着られる様にと、

毎日一回は着る特訓の日々👘



どれもこれもその時は燃え尽きる‼️



動くと楽しくなってくる照れ


頭と身体をあまやかさず、

日頃の身体の鍛え方。


お掃除も


動くと楽しくなってくる照れ 


目標を作って

ルーティーンを作って

楽しんでいきたいです。{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}