春分の日

今年の新しく始まる日❣️という。

3/20はお墓参りではなく、

その日はコンサート🎵に行きました。

ひとりの作曲家さんの曲のコンサート

そして、

その方が全てピアノを弾いていました❣️


その方の世界観🌍。


可愛い、面白い、不思議、素敵、ダイナミック、大人も、子供も…楽しめちゃう


歌い手は7人

ソロあり、アンサンブルあり、全員合唱あり


皆様 芸達者だし、歌も上手い


歌い方、表現も含めて、

沢山の発見💡がありました。


自分の取り組んでいる中に埋没すると、

世界が狭くなるから、

このコンサートは大発見!


一人の世界観🌍が、なんと広いことだろう❣️


正確さ 

創造性の豊かさ 

想像性の果てしなさ

楽しかった。


ある意味、私の中で何かが

新しく始まった日でした。



そして、今日3/24は遅ればせながら

お墓参りに行きました!



旅気分❣️

たまには現実逃避のように。



とカッコつけても、本当のところは

ちょっと遠くて、なかなか行けなかった💦

ごめんなさい🙏えーん

道が混む前の朝7時前に出かけて🚙〜8:30頃着きました。

雑草抜いて、お水で清めて、お線香とお花花を添えました。

帰りは近くの美味しいパン屋さんでたくさん買い込んで帰って来ました❣️




今住んでいるところより、ちょっと土地の感じが広々して…


お父さん、お母さんのいつもニコニコ、優しくおっとりと迎え入れてくれた安心感。

思い出しました。


日々の心の疲れが溢れ出て😭

癒されました。

ありがとう。

ちょっと嬉しくて😢泣きそうでした。


雑草抜きながら、語りかけちゃった

自問自答の様な…独り言の様な…


大好きだった義母と義父

親の存在っていくつになっても、

お墓に入っても

本当にありがたい。


私もそんな親になりたいな。