色々お店を見て回り、
少しランチの時間も落ち着いてきたかなぁ…


というところで



スイーツブッフェのレストランへ。




ところがアセアセ



予約していなかったため、
待ち時間1時間以上とのことガーン




ちょっとこれは舐めてましたね………泣くうさぎ




いつも平日ランチの時間に利用することが多く、予約しなくてもすぐ店内に入れていたもんですから……笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今回は休日、そしてランチの時間という要因が重なってしまったので、これはしゃーない笑い泣き



1時間はさすがに待てなかったので、
1Fのフードコートの様子を見に行きましたが……




こっちもめちゃ混みやん…ガーン





てなことで、フードコートも断念。






結局、

おむすび権兵衛のおにぎりとおかずを購入し、


空いていたパラソル付きのテーブルで食べましたスター




私が思うイクスピアリの良い点は、


たくさんのベンチやテーブルがところどころにあることキラキラ




今回の私達のように
昼ごはん難民になったとしても、



テイクアウトで購入したものを食べる場所があることはありがたい泣き笑い



実際この日もベンチでテイクアウトしたごはんを食べている家族連れをよく見ました。




おむすび権兵衛さんのおにぎりは
見た目小ぶり?に見えましたが、

しっかりと握られているようで


2つ食べただけでけっこうお腹いっぱいになりましたウインク





お金のことはあまり触れようとは思っていませんが、


スイーツブッフェで大人2人で6000円ほどかかると予想していたのが


おにぎりに変更となり、



みんなで1000円弱で済んでしまいました笑い泣き




パークに入って
どこのレストランも混んでてなかなか食事にありつけない場面に遭遇した時、


一旦パークを出て
イクスピアリで食事するのも全然アリだと思いますウインク


サイゼリヤ2店、マクドナルドもありますよ照れ
しゃぶしゃぶ食べ放題、和食ブッフェ、スイーツブッフェのお店など、多種多様なレストランがたくさんありますニコニコ






続く………