こんにちは!

【絶対成功塾】たつのこアカデミー塾長です。皆さまの夢を実現するため、日夜努力精進しています!!驚異の成績アップを実現します

小学生NANAちゃんが、たつのこ塾長から借りて読んだ本の日記を紹介していく『小学生NANAちゃんの読書日記』(実話です)


将来の夢・人生の目標を設定するために「偉人伝」を読もう、これが読書日記の目的です

 

 

 

大好評 今回は「サリバン先生」です

 

 

世界の伝記 第3回「サリバン先生」

 

【小学生NANAちゃんのコメント】

サリバン先生は小さい頃、目の病気で目が見えなくなって、その後治ってヘレン・ケラーの家庭教師となりました。

 

目と耳が不自由なヘレン・ケラーのために色々な経験をさせてあげたサリバン先生がカッコイイなあと思いました。

 

 

 

たつのこ塾長からのひと言

自分の環境を嘆くのではなく、ただひたすらに努力すること、努力を習慣化しよう!!

 

第4回はNANAちゃんイチ押しの「ナイチンゲール」です、お楽しみに。たつのこ塾では無料貸出しています