みなさん、こんばんは。
はじまりました『tatsunoko-radio』


先日、ドシャぶりの午後を待って、街に飛び出したら
心に降ってる雨に、傘をくれた人がいました。


わたくし、
ただいま、髪の毛が人生で最も長い状態です
こうやって改め見ると、おばはんみたいな髪型だね
竜の子太郎の『tatsunoko-radio』


ロン毛だ。
ロン毛。


「ロン毛」で過ごしていると、気づくことがたくさんある。



①「毛臭がわかる」
短髪の時は、まったく気にならなかった、髪の毛のニオイ。

朝、パン屋の手伝いをしてから、
家に帰ってきたら、髪に、パンのニオイがついてた!!
これには、びびった。

女の子にとっては「当たり前」すぎる事かもしれませんが
意外と髪の毛に、ニオイってつくもんですね。

鼻まで髪の毛がつくよーになって
はじめて気づく、毛のニオイ。

とまどなく臭いして やるせないほど切なくて
そんな朝に生まれる 僕なりの毛臭


次からは、
力士みたいに、長い髪を丁寧に洗うとするか。




②「丸顔にロン毛は相性悪し」
これは、メンズノンノの白黒ページでも読んだことがあるデータだったが、
改めて確信することに。

やっぱ、丸顔にロン毛はNG。
ダメダメ。
あかんあかん。

ちょっと似合うかも!?って期待していた自分が恥ずかしい。
どんだけ頑張っても「チャングンソク」にはなれず「武田鉄矢」になってしまう。
おぉ、神よ。
どうして、私は、丸顔なの?
面長になりたいとは言わないけれど、ほんの少しぐらい縦に走らせて欲しかったよ。

ロン毛≠丸顔

みなさんもお気をつけ下さい。




とりあえず、
バケーション中は、面倒くさいし、ロン毛でいるとしよう。






それでは、お聴き下さい。














久保田利伸 『LA LA LA LOVESONG』