はい、どうしても投げたくて行ってきました

結果は2バラシと勿体ない結果


で、30lbをパンパンに巻いたスプールがこの通り

机上よりクソ飛ぶやんけ
ルアーは、カバースキャット

IBはオレンジブロックを1個ON

マグネットはこんぐらい
弱めで余裕があるレベル

マグ追加で10発にしてます

以前はIB3つON、マグ半分とまぁ厳しいスプールでしたが、青嵐ルアーさんの本気が見れました

もう、楽しすぎて2時間ひたすら遠距離カバー撃ちしてました

そして、気になってた耐久性

案の定木に引っかかる
そして思いっきり引っ張ること約10回

ノーダメージっす

シャフトがステンレスシャフトである事、スプール自体の肉厚がある事からビーストらしい使い方ができるのがわかりました(メーカー推奨は引っ張るのはNG)

これね
やはりPEが最強やと思います2〜3号でヘビキャロしたら100mは余裕かなってイメージ

机上計算では飛びます

そもそもなんで、カスタムスプールにIBユニットを付けるのか?ですが
IBユニットのメリットとPEのデメリットが弱点克服できるんす

IB機だと思いっきりロッドを振って投げても初速バックラしない(しにくい)んで、それ+スプール軽量化をして超絶高回転でぶっ飛ばしたろやないか


という狙いっす


ただ、ナイロン25〜30lbで重いルアーを気持ちよく投げたい人にもオススメできる仕様にもなってます


これ、本間に買った方が良いシリーズです

わざわざこのスプール買う為にビーストを買った人もいてます笑

このスプールとの組み合わせに飛距離で勝てるリールは無いかと思います

参考までにタックルデータ
ロッド アブガルシア ホーネットスティンガープラス741XH
リール レボ ビースト マグ10発
ライン オルトロス ナイロン 30lb