はいー!

てな訳でブログネタだけの為に購入




こいつです

見た目フルカスタムな中華激安リール

こいつのレビューを見ると色々酷い

じゃあ使える様にしよか

というわけで見ていきながらOH

何やこれ笑

そしてここ

水どうやって抜くんでしょうか
怖すぎて夜も眠れません


そしてこの腐ったマグ
一見10発ですが
裏のプレートと接着されており一体化、、、

しかも磁力弱すぎのただの磁石

こらブレーキ効かんわ


で、ネオジム磁石1.5×10発にしました

土台として使った感じ笑

MIN時の干渉は無いのでこれで様子を見ます

ちなみにサイドプレート脱落防止機能付


スプールは17.8gとまぁ良いんじゃないかと
ちなみに径は36ミリという泣


で、分解していくと

突っ込み所発見!

スプールベアリング、スプールベアリングのサイドプレート側はシールドに対して内部はオープンベアリング

意味がわかりません

そしてご開帳

ワンウェイ交換が楽な感じ、、、


意外にも中はキレイ


そして、やはりオープンベアリング

何で?笑


そして悲しいドラグ

余ってるレボのカーボンワッシャーぶち込んだろか思いました

で、写メわすれたんですが、スタードラグ下のCの字ワッシャーは向かい合わせがセオリーですが、激安クオリティ

同一方向

ならびに、取り付け順序も逆

よって、ドラグを締めると重くなります
フルロックすればまともに巻けません

的な

付属のベアリング達は洗浄し、グリススプール周りはグリッジオイルを塗布

高回転+シルキー

これ使えるんちゃう?というレベルになりました

問題は水抜き穴が無いのでどうするか
純正はおそらく内部はオイル仕上げ

まぁ、一回投げてみてまたupします