五月花形歌舞伎! | 立野リカ オフィシャルブログ「Live Laugh Love」Powered by Ameba

五月花形歌舞伎!

Happy weekend everyone!😄


皆さんはいい週末を過ごしていますか?🌞


昨日は愛之助さんが出演している明治座の五月花形歌舞伎を見に行きました!🎌


{564E2735-499A-434C-8DDD-F93E18E7AFC1}

愛之助さんとあやさん❤️


昼の部の「月形半平太」と「三人連獅子」でした。🌞


{603099F5-3A19-4EE5-9236-014697AF9500}


I went to go watch kabuki actor Ainosuke Kataoka newest's performance. 


「月形半平太」は幕末の剣の達人のお話しでした。⚡️


女性にモテる色気が必要なお役ですが、彼は情熱的で壮絶的な人生をすごしました。

ドラマもアクションもいっぱいでドキドキしながら「月形半平太」を楽しんで見ました!😁


そして「三人連獅子」は父親、母親、子供の獅子の家族愛情愛ストーリーです🦁🦁🦁

セリフなしなので、歌と音楽とダンスだけで素敵なパフォーマンスでした。

ビジュアル的にも非常に美しかったです!


素晴らしいエネルギーでした。⚡️


どちらのストーリーもわかりやすくて今回も楽しめました!


27日までやっているみたいなので、ぜひオススメです!^ ^


http://www.meijiza.co.jp/lineup/2017_05/sp/


歌舞伎は今回で4回目なのですが、毎回見るたびにどんどんはまってきて自分の住んでる国の文化やアートをもっともっと知りたくなってきます!🎌🎌🎌


Kabuki was quite difficult to watch at first because they use old traditional Japanese language. However, once I understood the style and the way they translate their body and music to express emotions, I was able to fully enjoy the performance. 👏🏻


楽しい一日でした!😁


今日はこれから✈️です!


Hope everyone has a great weekend! 


❤️ Rika