ILady 2016 ❤️ | 立野リカ オフィシャルブログ「Live Laugh Love」Powered by Ameba

ILady 2016 ❤️

ILady 2016 ❤️

女性エンパワーメント X スポーツ ⚽️⚾️
Female empowerment X  sports 

私たちの周りには素敵なものが沢山ありすぎて毎日色々なところで色々なものに心をひかれます。❤️
2歳からテニスををはじめスポーツは私の生活の一部だったしスポーツがどんなに私たちに身体的にも精神的にも良い影響を及ぼすか知っているからでしょう。

ただシェープアップのため運動をするのではなく
自分の”幸せレベル”をもアップさせたいからエクソサイズしている気がします。  
運動をすると体内にハッピーホルモンが行きわたりストレスを軽減してくれます。

I exercise, not only to stay in shape but because it helps me stay in my 'happy zone'. By doing so, it helps release these happy hormones into our bodies which can help reduce stress.

2016年2月、生まれて初めてフルマラソンに挑戦しました。 

{B9F59041-1C32-4BB2-B837-BFEFEE2AA2BB}


なんと東京マラソンに参加したのです。
靭帯を痛めていて決して万全な体調でなく完走できる自信がなかったもののゴールを目指して走り続けました。 
そして完走することができこの経験は私の人生を大きく変える出来事となりました。ただひたすら前を見て走ってる間 R.S.Greyの名言が耳からはなれませんでした。 彼女はできると信じてたそして成し遂げた。 
”She believed she could so she did.”✨✨
強い意志とゆらぎない信念を持っていればなんでもできるんだとこの経験をとおして確信しました。

This year I took part in the Tokyo Marathon with an injury but it was a life changing experience. As I kept running I kept one quote in mind:
"She believed she could so she did" -R.S. Grey
Anything is possible if you put your heart and mind to it ❤️

そしてその一週間後JOICFのチャリティーマラソンホワイトリボンランにゲストランナーとして参加させていただきました。⭐️
{67DA8EEE-6A42-48D5-9F07-A67CF965067D}

今回は自分のためのランではなく世界の開発途上国の恵まれない女性たちを笑顔にしたいというチャリティーランでした。

スポーツはただ自分の心身のために行うだけでなく時にはチャリティーイベントなどをとおして自分を輝かせ何かを必要としている人のための手助けになり勇気や元気を与える手段になるんです。

❤️After that week after I took part as a guest runner in a charity marathon for JOICF called the White Ribbon Run. (http://wrun.jp/)
This time, not only did I run for myself but for the women and children affected by the earthquake in Nepal. 
So it's been an honor to be chosen as an activist for this years ILady!

最後に本年度のILadyのアクティビストに選んでいただけましたこととても嬉しく思います。

自分を大切にして、自分から行動して、自分らしい人生をじぶんで決めることのできるいつも輝いているヘルシーな女性でありたいと思います。

Love yourself, Act Yourself, Decide Yourself ❤️ #iLady2016

❤️Rika