クロストレーニング | 立野リカ オフィシャルブログ「Live Laugh Love」Powered by Ameba

クロストレーニング

Happy Sunday, everyone! ☀️

最近実践してるクロストレーニングのお話をしたいと思います! ⚡️

I would like to talk a bit about cross-training since I have been doing many different sports and excersises recently! 

クロストレーニングとは。。。 ?

自分の専門種目のトレーニングだけでなく他のいろいろな種目のトレーニングをすることによって一つのスポーツだけでは鍛えにくい筋肉や体力をつけ自分のパフォーマンスを向上させるトレーニング法です。

{15AC45D3-2BA0-4992-8D04-2CAF9627CCDD:01}


例えば走るだけではなかなかできない筋力をアップさせたり走ることによってタイトになった筋肉をリラックスさせる事がクロストレーニングをすることでできるんです。 

Cross-training refers to combining exercises other than of other disciplines, different than that of the athlete in training. 

{5A4BA3D3-DF25-40BE-BDB4-6C933C9F2F7A:01}

Crossfit Roppongi
Top: Adidas 
Earphones: Beats Active Line

インナーマッスルを鍛えるためにテニス、筋肉のフレクシビリティーを保てるようヨガ、筋力アップのためにクロスフィットをしています。その上一つのスポーツだけをしていると筋肉がアンバランスについてしまいそこだけを使うことによってケガをしてしまうので他の筋力をつけるクロストレーニングは怪我予防にもなるんです。

It helps to build strength and flexibility and corrects muscular imbalances. 

{ABB76E7E-7434-4DD8-9C2E-3AAF823F1F85:01}

Racket: Head Graphene XT Instinct
Bag: Maria Sharapova Bag 

一つのことだけをするのではなく色々なことを取り入れるトレーニングなので常に変化にとんでいてつまらなくなったりあきたりもしません。
私は今色々なスポーツやフィットネスをしているから本当に体全体の筋肉を使って元気に楽しんでる気がします!

なんでこんなにクロストレーニングを一生懸命するのかは理由があるんです。。。

{AB7DC1F6-FC4A-4223-9C48-3D9C3B5DF307:01}

実は私2016年2月、”東京国際マラソン”にチャレンジします! 人生初のフルマラソンへの挑戦です!ベストパーフォーマンスができるよう、今クロストレーニングに励んでいます!

I will be attempting to run the Tokyo marathon in less than three months! 

皆さんもいろいろなスポーツやトレーニングをしていると思いますが、自分にあったものを見つけてどんどん目標に向かってチャレンジしてみてください!

❤️ Rika