秋 | 釣行日記 宮城 仙台 バス釣り 2016〜

釣行日記 宮城 仙台 バス釣り 2016〜

仙台在住。家族サービスしつつ釣りに行かせてもらってます。主に仙台のフィールドでバス釣り。プラグオンリーです。ワームは使いません。たまに海もやります。

久々に長沼系へ朝練行ってきました晴れ

夜明け前ですが気にせず釣行開始。
だいぶ水位上昇しておりヒシモが枯れはじめていましたが蓮葉は元気チーン

流されたヒシモ溜まりの上には
小さなカエル🐸がたくさん居ました!

ゴミだまり周りをまずはデカダッジ 投入!

そして、ボコ雷
のった!!
あわせるとこれが飛んできたのにガーン
将来が楽しみですキョロキョロ

デカダッジ だとゴミ拾いストレスになったのでフロッグゲームへ切り替え、カエルがたくさんいるゴミ溜まりへGo!!

岸へスリザークをキャストしゆっくり着水させワンアクション目でズドン雷
40アップ⤴️


その後同じようなエリアで
1バイトあるものらずショボーン時間をおいてスピンガバチョでフォローを入れてみる‥‥
雷雷水面から顔出しバイトポーン
ビックリ合わせしてしまったけどフッキングできたみたい笑い泣きあとはゴミ毎ゴリゴリ巻いてぶっこ抜くムキーデカかったびっくり
丸呑みでした!
そしてサイズは下顎だけど50ジャストウインク
ムキムキゴールドバスさんでしたおねがい

重さは意外になかった。
スピンガバチョ、PE4号ベイトで近距離投げるのはさすがに大変だったショボーンスピンガバチョの色が茶色だったらマッチザベイトでした。

その後トップの反応なくなり巻物へ切り替える
ニコニコ
キョロキョロ
ショボーン
小物しか反応がなかったですゲッソリ





秋の釣りでした。