![1](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/269.gif)
車検前にすること
・マフラーノーマル戻し
・インジケーター関係チェック
・タイヤの状態確認
・ブレーキパッド量確認
![2](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/270.gif)
車検とは別に懸念事項
・冷却水のホースエンドよりの漏れ
![右矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
購入後6年経過のため、ホース類全取替
・フロントフォークとリヤショックのパーツ及びオイル交換
![右矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
こちらも6経過してるので交換
・クラッチマスターからのフルード漏れ
![右矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
どうもこれは設計上の問題を感じずにはいられない。VRSCRの場合、ハンドルロック位置にすると、完全にマスターが斜めになる。これによって中のゴムが劣化してくると漏れ出すという構図なのではないか?メッキ品にすればフルード漏れても塗装面の浸食はなくなるが、ハンドル周りがビカビカしてるのは…ビミョー
・電気配線の取り回し
![右矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
リレースイッチを追加して、アクセサリー電源先の配線類をスッキリさせたい。問題は防水スイッチ。
・クロームスウィングアームの取付
![右矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
ベアリングの圧入とベルトテンションをどう管理するか?専用工具が必要。
金が…かかるなぁ…
オータムと年末に賭けるか…(笑)
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