NZ クライストチャーチ地震災害 | 「VRSCR は絶滅種です !」

NZ クライストチャーチ地震災害

想像以上に甚大な被害が出ていました…

最初は親からメールでクライストチャーチで地震があったと連絡を受けましたが、今までもこのクラスの地震はあってもそれほど被害は出ていなかった(亡くなった方もいましたが…)ので、気にしてませんでした。

しだいに判明してくる被害の大きさに、ただただ街の人たちの無事を祈るばかりです。

オークランドには三年近く住みました。クライストチャーチには旅行に行きました。とても静かで古い街並みが残るとても綺麗な待ちでした…

早く復興してくれることを願いつつ、日本政府の迅速な救援活動を期待します。