首都ベルン | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

首都ベルン


九州の本島部分とほぼ同じ大きさのスイス連邦共和国。そんなに広くないので、今回の行程はゆったり目です。先ずは、世界遺産の町でもある首都ベルンに3泊しました。



国会(連邦)議事堂前でパチリ。歩いて回れるサイズ、歴史ある美しい町、すっかり気に入りました。



天気が崩れてきたので、急遽方針変更。ランチは、トゥーン湖の遊覧船で食べることにしました。約2時間の快適な船旅。食事のレベルも高く、ここでもスイスの底力を感じた次第。



ユングフラウヨッホの麓、インターラーケンに船は着き、しばらく散策。生憎ユングフラウは見えませんでしたが、ミニトレインで街を一回りするなど、のんびり過ごしました。



この季節は9時過ぎまで明るいのですが、ディナーを終えて街に出てみると、綺麗にライトアップされていました。



こちらは、朝と同じ国会議事堂です。