メテオラ~信じられない風景 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

メテオラ~信じられない風景

ツアー3日目は、いよいよメテオラの修道院へ。ギリシャには沢山世界遺産がありますが、ここは複合遺産です。ニョキニョキとそそり立つ奇岩群と、その上に建つ修道院群。一体何で? どうやって? という疑問を、誰もが抱くに違いありません。



こちらは、素晴らしい展望ポイント。この凄さ、なかなか画像では伝えられなく残念です。



現在は6つになった修道院、今回は『メガロ・メテオロン修道院』を見学。今も修道士達が住んでいますが、経済的な理由もあり、昼間だけ公開されているそうです。ありがたいことですが、中はやはり撮影禁止。是非訪れてください。ギリシャに来たら、ここは外せません。



ランチは、イオアニナの湖畔のレストランにて。ギリシャ料理は、日本人に馴染みはなくとも、かなり合うと思います。こちらでは、チーズの鉄板焼き「サガナキ」が、とりわけ美味でした。



午後は、ロングドライブで、パトラの街へ。ペロポネソス半島の中心都市であり、イオニア海への玄関口です。白い街並みは、遠くから見た方が綺麗でしたが…



ギリシャ本土とペロポネソス半島を繋ぐ吊り橋。アテネオリンピックに合わせて造られたそうです。