黄金週間 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

黄金週間

ゴールデンウィークって、よく考えるとすごい表現ですね。自由業の身には全く関係ありませんが、2015年が既に三分の一終わってしまったという事実だけが、重くのしかかってきます。本当に早い! この先、何度ゴールデンウィークを体験出来るかわかりませんが、年を重ねても黄金のように輝き続けていたいと、殊勝なことを考えてしまいました。



昨日は『Qさま!!』の収録と、墨田トリフォニーホールで開催された『東京カンタート~紅白合唱合戦』の司会をはしご。タイトな綱渡りだったので、同じタキシード姿で通しました。クイズ番組に出る度に「もっと勉強しておけば良かった…」と反省。いや、一生勉強ですね。



アップしそびれていた『辰巳琢郎の葡萄酒浪漫』の画像を二枚。萬田久子さん&日本ソムリエ協会の岡昌治会長、そして東ちづるさん&松嶋啓介シェフ。日曜日の23時半と、時間帯はあまりよくないですが、毎週見てくださいね。ワイン番組も、タイトルや局を変えながら、ついに10年目に突入しました。



そうそう、明日の『徹子の部屋』にも久しぶりに出演します。こちらは、娘と共演なので、見て欲しいような欲しくないような…