ボージョレヌーボー解禁! | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

ボージョレヌーボー解禁!

11月の第3木曜日は、ボージョレヌーボーの解禁日。ここ十数年、毎年カウントダウンをして祝っていましたが、今年はオーストラリア。全くそんな気配がありません。新酒祭りというのは、言わば収穫祭。南半球は初夏ですから、そんな気分にならないのでしょうね。



でも、嬉しいニュースが飛び込んできました。僕がプロデュースした『ボージョレヴィラージュヌーボー キュヴェ辰巳』が、リヨンのコンクールで金賞を受賞したのです。残念ながら、キッコーマンの方では売り切れですが、酒屋さんやワインバーには、まだあるはずあるはず。是非見つけて、味わってみてください。かなり美味しいと思いますよ。