芸術の秋! | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

芸術の秋!

…とのコメントを頂き、「その通り!」と相槌を打っていたら、昨日は既に『立冬』。信じられない早さで季節は巡ります。

芸術の中でも、いろんな意味で一番興味をひかれるのは、やはり演劇ですね。僕の場合、元々小劇場出身なもので、どうしてもそちら系に目が向きます。今晩も一本、知り合いが出ている芝居を観に行くことに急遽決めました。



こちらは、先日観に行った扉座の芝居『女武将NAOTORA』の終演後のカット。座長で作・演出の横内謙介さんと、劇団の看板女優の高橋麻里ちゃんです。

有森也実ちゃん(年を重ね、不思議な魅力が加わりました)を客演に迎えたこの芝居、戦国時代を舞台にきちんとした人間ドラマに仕上げた、実に素晴らしいものでした。本当に見逃さなくて良かった!…と胸をなで下ろし、 是非、彼の芝居に出たい!…との思いも伝えてきました。

東京公演を終え、あとは今晩と明日の2公演のみ。場所は『厚木市文化会館小ホール』です。お見逃しのなきように!