山梨三昧 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

山梨三昧

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1012160.jpg

先ほど、正確には11月2日午前0時、山梨ヌーボーが解禁されました。

銀座コリドー街にある、日本ワインだけを置いてるお店『十勝屋』で、カウントダウンパーティー。勝沼醸造の有賀社長を送ってきただけでしたが、ちょうどいいタイミングだったので、乾杯の音頭をとらされてしまいました。

明日明後日と、日比谷公園にて、恒例の『山梨新酒祭り』が開催されます。是非、足をお運びください!

今日は1日、山梨尽くしでした。午前中は、初めての『甲州市観光大使』に任命され、午後は『マンズワイン』を訪問。醸造中の2013年ヴィンテージの『今様』をチェックし、いろいろと指示を出してきました。その後、韮崎にある『救心』の新しい工場を見学。(皆さん、救心を宜しく!) 夜は、エンジン01の夜楽会場である、甲府市の料亭『無庵』で食事&打合せ。そして東京に戻り、山梨ヌーボーの乾杯。さすがに疲れました。

気がつくと、既に11月。今年もあと2ヶ月。早いですねぇ… 軽く溜め息をついてしまいました。