坂本龍馬 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

坂本龍馬

昨日(日付の上では一昨日)の高知での仕事は、『ねんりんピック よさこい高知2013 総合開会式』のメインアトラクションに出演する為でした。坂本龍馬に扮してのナビゲーター役。正直言って、大変な役回りでした。



何しろかなり大量の台詞を、高知弁で喋らなければなりません。しかも、前日は台風の為リハーサルが出来ず、全くのぶっつけ本番。長い役者人生の中でも、五本の指に入るタフな仕事でした。高知出身の、我が敏腕マネージャーの絶妙なフォローがなければ、とんでもないことになっていたと思います。感謝!!



大変なミッションほど、お腹が減るもの。開会式終了後、春野総合運動公園を出てすぐの『かね春』という鰻屋さんへ直行しました。



直火で焼き上げた、パリッとした食感の鰻重は、間違いなく今年食べた鰻のNo.1。高知は、カツオのたたきばかりではありません。食べ物全般に渡って、非常にレベルが高いのです。