トトロの森のそばの家 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

トトロの森のそばの家

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1011954.jpg

毎週土曜日夕方5時から、BS朝日で放送されている『辰巳琢郎の家物語~リモデル☆きらり』も、この秋で丸5年になります。かなり内容の濃い、興味深い番組に成長してきましたので、まだ見てない方は是非!

画像は、一昨日のロケの時のもの。宮崎駿さんの家の近所、『となりのトトロ』の想を得たと言われる雑木林を見おろすマンションの一室の全面リモデルを取材しました。

リモデル関連のお仕事につかれている、村田さんと阿久津さんのお二人。それぞれの好みの部屋をデザインされた、面白い物件でした。因みにこのお二方、まだ籍を入れてないそうですが、とっても微笑ましいご関係でした。