最後のカニ | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

最後のカニ

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1011126.jpg

昨日、今日、明日と、鳥取に滞在しています。『エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジin鳥取』 各界の第一線で活躍している講師陣が、なんと140人、ノーギャラで集まって討論し、地元の皆さんと触れ合う、年に1回のお祭りです。

我々講師陣の楽しみは、やっぱりその地の美味しいものを食べること。昨日は、5年半振りに『かに吉』に行き、世界一旨いカニ(ピアニストの横山幸雄曰く)を食べてきました。

画像では、ちょっとわかりにくいかも知れませんが、こちらが最高の『カニすき』です。大将自らが付きっきりで、ほんの少し「しゃぶしゃぶ」しただけの、ぷっくり膨らんだ、レアなカニの身。もちろん本ズワイです。

これだけで、鳥取に来た甲斐があったと大満足。あえて値段は書きませんが、年に一回、こんな贅沢もいいでしょう。