沖縄、そして… | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

沖縄、そして…

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1011083.jpg

相変わらず慌ただしい毎日、ブログもなかなか更新出来ないでいます。お許しください。

昨日、今日、明日と、茨城県にて、NHKの『追跡』という番組のロケ中。農業に関する、報道っぽいドキュメンタリーです。

農作物の値段は、流通ではなく、生産者が決めるべきだという、長谷川久夫さん率いる『みずほの村市場』と、その周辺を取材しています。高くても、美味しければ売れると、当たり前と言えば当たり前ですが、なかなか実践出来ないことにチャレンジし、成功を収めている方です。でも、高い高いと言っても東京に比べると、ずっと安い。普段やっぱり贅沢な生活をしているんだなぁ…と反省しました。オンエアは、3月21日の22時55分から。是非ご覧ください。

画像は、この間の日曜日、沖縄の宜野座へ阪神タイガースのキャンプを見に行った時のもの。オープン戦は中止になりましたが、室内練習場で間近に選手達を見ることが出来、かえってラッキーでした。翌日は、スポーツ新聞全紙に報道されてしまい、注目度の高さを実感。もう少し身だしなみを整えて行くべきでしたねぇ…

それにしても、和田新監督はいいですよ。結構長いお付き合いですが、見かけによらず熱い男。今年のタイガースは、本当に目が離せません。