カーネーションでした! | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

カーネーションでした!

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1011045.jpg

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1011046.jpg

先週から撮影に入っていたドラマのことを、そろそろきちんと書いておきましょう。実は、NHK大阪放送局が制作している朝ドラ『カーネーション』に、漸く出演することになったのです。

高視聴率をキープしている『カーネーション』は、全26週。そのうちラスト4週間は、主役の小原糸子役を、尾野真千子さんからバトンを受けて、夏木マリさんが演じます。僕が登場するのは、その後半の、最後の2週間。岸和田の総合病院の院長先生の役です。

朝ドラへの出演は、デビュー作の『ロマンス』『はっさい先生』『京、ふたり』『天花』に続いて5作目。やっぱりこの現場は、どことなく懐かしさを感じます。以前ご一緒したスタッフも、それなのに歳をとって… スタジオは建て替えられて、すっかり綺麗になりましたが、大切な伝統は、ちゃんと受け継がれていて、嬉しくなりました。

今週一週間で殆ど撮影を終えましたが、結構軽いノリの、なかなか面白い役です。初登場は3月19日の月曜日。絶好調の『カーネーション』、是非毎日、ご覧ください!