コシノヒロコ先生宅 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

コシノヒロコ先生宅

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1011033.jpg

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba


昨日は『辰巳琢郎の家物語~リモデル☆きらり』のロケで、芦屋市にあるファッション・デザイナー、コシノヒロコさんのお宅にお邪魔しました。元々は30年前に、安藤忠雄さんの設計で建てられた、コンクリート打ちはなしの個性的な建物。それに手を加えるという、2人のアーティストのコラボ…いや、葛藤がとても興味深い、楽しいロケになりました。オンエアは、2月11日。是非ご覧ください!

そう言えば、六甲山中腹のこの辺りは、30年ぐらい前から開発が始まった、新しい高級住宅地。実は、学生時代にも一度来たことがあるんです。『劇団そとばこまち』の団員にお医者さんのお嬢さんがいて、みんなでその娘の家に遊びに来たというわけ。どんな家だったかよく覚えていませんが、確かな記憶は、生まれて初めて経験したウォッシュレットの、あまりの快適さです。いつか、ウォッシュレットのある家に住みたい!…その気持ちが、その後の頑張り繋がりました。なんて言い過ぎかもしれませんが、僕にとって大きな瞬間だったことは事実。もちろん、その時のトイレも、コシノ先生宅のトイレも、僕の家のトイレも、みんなTOTOです。