岩手にて | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

岩手にて

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20110925135854.jpg

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1010826.jpg

この頃なかなか疲れがとれません。仕事のし過ぎという訳ではありませんが、なんやかんやと日常的に忙しいんです。

土曜日は、てっぺん(業界用語で午前0時のこと)まで『タイムショック』の収録があり、その後『天下一品』へ。学生時代から大好物の、こってりラーメンと餃子で満足した後、車で岩手県の一関へ向かいました。ホテルにチェックインしたのは、朝の6時前。3時間ほど眠って、東山町の『唐梅館絵巻』という時代祭に、総大将~長坂大善千葉介広胤の役で出演しました。久しぶりの乗馬は楽しかったですが、かなり長い出番にぐったり。

その後、隣町の前沢へ。車移動は、こういう時フットワークが良くて便利です。『牛の博物館』を見学した後、隣接するレストラン『ロレオール』で夕食。こちらの伊藤シェフこそ、被災地炊き出し支援の先頭に立っている方で、全国から集まる料理人達に、様々な便宜を図ってくださっています。先日、釜石や南三陸町への炊き出しに参加した時も、大変お世話になったんです。

新幹線の最終を気にしなくて済むもので、話が弾み、結局出発は11時過ぎ。帰宅は3時をだいぶ回ってしまいました。

とっても中身の濃い二日間。ハードですが、その充実感が支えになっているようです。でも、やっぱり年だなぁ…

画像は、東山町をパレードした馬とのツーショットと、前沢牛とのツーショット。可愛いでしょ。