スキャンダル!? | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

スキャンダル!?

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1010783.jpg

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1010779.jpg

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba


週末は、富山JCのイベントにゲスト出演。食について、思うところを喋ってきました。全国各地で、地産地消への取り組みが本格的になってきており、喜ばしい限りです。

その後、富山の友人の案内で、越中八尾の『おわら風の盆』を見に行きました。子供の頃から憧れてはいましたが、このお祭りを見るのは、実は今回が初めて。300年の伝統を持つ民謡『越中おわら』も踊りも、流石に風流で、どこか別の時代にタイムスリップしたような錯覚に陥りました。

台風の影響で、富山まで来られなくなった観光客も多かったとのこと。その分、我々はちょっぴり得をしたかも知れません。席の空いたお座敷に潜り込ませていただいたり、思ったより移動もスムーズにいったり… 結局雨にも降られませんでした。

そして、西町にある『宮田旅館』で休憩していたら、なんと後から風吹ジュンさん御一行が… 実はこの旅館、同い年の女優、柴田理恵さんが育った場所なんです。そして風吹さんもまた、2歳までここ八尾で育ち、その後高岡市に引っ越されたのだとか。面白い偶然というか、必然というか、こんな時は「芸能界にいるのも悪くないなあ~」と思います。

柴田理恵さんのお母様やご親戚、そして風吹ジュンさんの同級生の皆さんも合流し、囲炉裏を囲んで暫し談笑。ところが、関係のない観光客がどんどん流れ込み、大変なことになってしまいました。むげに写真を断る訳にもいかず、やっぱり芸能人でいるのは大変です。

それにしても、風吹ジュンさんは(先輩に向かって失礼ですが)いつまでも可愛いです。とてもアラ〇〇には見えません。お願いしてツーショット! いい雰囲気でしょ。

『宮田旅館』の中から撮った町流しの画像もアップしておきます。その後夜中まで、みんなで八尾の街を練り歩き、いくつかのお宅にお邪魔したり、『風の盆』をしっかりと堪能しました。