祇園祭 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

祇園祭

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1010653.jpg

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1010652.jpg

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1010651.jpg

梅雨が明けた京都の街。四条通りには提灯が並び、くそ暑い中にも、心が浮き立ちます。

1ヶ月に渡る祇園祭の期間中、山鉾を見ることが出来るのは、10~17日の間のみ。昨日は数ヶ所で「山鉾建て」が始まりました。

二つ目の画像が『長刀鉾』(タクシーの中から撮影したもので…)、三つ目の画像が『鶏鉾』です。この段階では、よくわかりませんねガーン

実は、13日と14日、NHKの『昼ブラ』という番組に生出演します。と言っても、なんとスタジオゲスト。現地のリポートは高田万由子ちゃんなんです。ちょっとがっかり…なんですが、浴衣姿で登場しますので、是非御覧ください。正午のニュースの後、朝ドラ再放送の前までの時間です。