子供達から… | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

子供達から…

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1010302.jpg

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1010303.jpg

久しぶりに、画像をアップしました。

震災以来、ブログとは何なのか、どうあるべきなのか、いろいろ考えさせられましたが、やはり淡々と日常を綴るという、基本は大切にしなければ…という結論です。もちろん、折にふれて、自分の考えを認(したた)めることも続けようと思っています。なかなか返信は出来ませんが、アップされたコメントは全部読んでいますので、今後とも、どんどん書き込んでください。

ちょっと古い画像ですが、『辰巳琢郎の家物語~リモデル☆きらり』(毎週土曜日12時~BS朝日)のロケの時に写したものです。

国立の、子供さんが3人いらっしゃるご家族のお宅を撮影させていただいたんですが、帰り際に、なんと子供達からのプレゼントが… この3枚の絵、静かにしていなくてはならないロケの間に、親にもスタッフにも内緒で描いてくれたものなんです。いやぁ~泣けました。

新米母さんのコメントにもありましたが、本当に子供は大切です。希望です。明後日、『日本の元気再生検討チーム』の2度目の会議がありますので、そこでも、子供達へのケアの話をしてこようと思っています。

この『国立の家』のオンエアは、4月2日、再放送が16日です。