金沢に来ています! | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

金沢に来ています!

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1010171.jpg

昨日、金沢で講演会があり、その後、美味しいものをたっぷり頂いて、一泊しました。

今日は、今年最後のオフ。という訳で、久しぶりに、金沢を散策することに…

やはり、外せないのが『近江町市場』。実は、リニューアルされた後、まだ一度も訪れてなかったんです。

市場に行くと、やはり楽しいのは試食ですよね。今日一番美味しいと感心したのは、甘エビの塩辛でした。そんなにしょっぱくなく、何匹でも食べられる感じ。

ズワイガニも相変わらず沢山並んでいましたが、売れ残ったらどうするんでしょうね? ひとしきり話題になりました。