ギリシャのクリスマスパーティー | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

ギリシャのクリスマスパーティー

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1010161.jpg

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1010160.jpg

クリスマスが近づいて来ました。でも不況のせいか、あるいは忙しくて自分に余裕がないせいなのか、街を歩いていても、全く華やいだ気分になりません。

そんな中、ノスティミアさんという、ギリシャのワインや食材を輸入している会社のクリスマスパーティーに招待されたので、大阪からの帰りに立ち寄りました。

六本木という場所柄か、ほとんど外人さんばかり。日本には約300人しかギリシャ人はいないそうですが、こんなに集まることはないくらい、集まったそうです。

ツァマドス大使もお見えだったので、記念撮影。再来年ぐらいにギリシャツアーを考えているので、「宜しくお願いします!」と頼んでおきました。

料理もワインも、もちろんギリシャのもの。お隣ということもあり、トルコ料理とよく似ています。もっと早く写真を撮れば良かったのですが、食べ散らかされた後に気づきました。悪しからず…