金婚式 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

金婚式

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20100708203323.jpg

20年来お世話になっています、日本を代表するファッションデザイナー、芦田淳先生ご夫婦の「金婚式」のパーティーにお招きを受けました。

150名ぐらいの、芦田先生にしてはこじんまり?したパーティーでしたが、参加者は本当にすごいメンバー。

僕も、芸能界の先輩方の末席を汚し…登壇させていただきました。浅丘ルリ子さん、佐久間良子さん、星由里子さん、山本陽子さん、秋吉久美子さん、西岡徳馬さん、山下真司さん、唯一の年下、高島礼子さん。いやー、なんか居心地が悪かったなぁ…

その他、王貞治さんや、倉本昌弘さん、市川団十郎さん…等々。作曲家の都倉俊一さんは、芦田先生のミセスへの気持を代弁する歌を作って披露。会場全体が、ウルッとなりました。

本当に心あたたまる素晴らしいパーティー、これもご夫妻のお人柄でしょう。見習わなければ…

芦田先生、まだまだ現役で、新たな美を創造し続けて下さい!

画像は、今日のディナーの中で最も印象的だった逸品。岩海苔を練り込んだパン。これは旨い! 思わずおかわりしてしまいました。さすが『帝国ホテル』です。