SLのあるワイナリー | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

SLのあるワイナリー

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20100523151149.jpg

正解が出たら次のブログを…と思ってましたが、皆さんかなり苦戦のご様子。なのでヒントを出しましょう。

「バラ科の果物」です!

林檎も李も確かバラ科ですよね。ホントいい線行ってるんですよ。

画像は『北海道ワイン』のワイナリーの敷地にあるデゴイチ。社長の趣味で飾られているそうですが、運んで来るのは大変だったようです。

毎年9月の第二日曜日には、この辺りでワイン祭が開かれ、8000人以上集まるとのこと。車だとワインが飲めないので、小樽駅からバスでピストン輸送するそうです。「線路を引いてSLを走らせればいいのに…」と、無責任な提案をして来ました。