晩御飯 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

晩御飯

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20100328212329.jpg

家で晩御飯を食べるのって、年に何回ぐらいなんでしょうか? 今年入ってからでも、まだ数回…

昨夜は、久しぶりに家ごはん。その一部をちらっとご紹介しましょう。こういう食事が、本当は一番好きなんです。

筍は、京漬物の『村上重』の徹社長から頂いた、京都の朝掘り。聖護院かぶらは、京野菜の第一人者の樋口さんが送って下さった名残のもの。いかなごの釘煮は、明石の『人丸花壇』の小谷社長から。皆さん、本当にありがとうございました!

それぞれ15年から20数年の長いお付き合い。お陰様で我が家の食卓は季節感一杯です。

食材もさることながら、やはり大事なのは料理人。ウチのかみさんの腕は超一流です。なんて、一寸のろけてみました。