おまけ | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

おまけ

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-201003272044000.jpg

お好み焼きに対する皆さんの反応が良いので、もう一枚アップしましょう。

こちら『八昌』の「とんぺい焼き」です。このメニューも外せません。

もちろん僕は大阪人ですから、関西風のお好み焼きで育ったわけですが、名前は同じでも、広島風と関西風は別物と思っています。いずれも、美味しい店と、そうでない店の二通りしかないんです。

ただ、「肉玉」と言えば牛肉であって欲しいのが、関西人ですね。豚肉を使うなら「豚玉」でしょうと、すぐにツッコミを入れたくなります。

そうそう、体感さんのご質問にありましたが、僕はやっぱりソバ入りが好きです。特に『八昌』のソバは抜群で、いつも最後に、全く具の入らない「素ソバ」を焼いてもらいます。

それからmocaさん。勿論あなたのせいじゃありませんが、「名物に旨いものなし」はやめて欲しいですね。特に大阪は、どこへ行っても安くて旨かったはずなのに… 大阪の、食文化にまで及ぶ地盤沈下が、本当に心配です。