さらばトマム! | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

さらばトマム!

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20100321163946.jpg

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20100322175935.jpg

トマムのタワー。昨日の猛吹雪の中と、先ほどの夕景の画像です。星野リゾートになった2006年に、外壁を全面改装。美しくなっただけでなく、エネルギー効率が抜群によくなったそうです。宿泊はガレリアという、別のツインタワーでしたが…

昨日は7コマ、今日は3コマのセッションに参加。久しぶりにヘトヘトになるまで勉強。充実した2日間でした。

『G1サミット』のプログラムは、ランチタイムセッションまででしたが、三連休最後の日とあって、飛行機が最終便まで取れず、少しだけゲレンデに。今シーズン初めてのスキーを楽しみました。

飛行機や列車が止まり、キャンセルが続出した昨日の吹雪のおかげ?で、この時期には珍しいパウダースノー。またゆっくり来たいものです。

今年の夏も、軽井沢の『ブレストンコート』で開催される『スイーツ博』のコンテストの審査員を務めることになるなど、ご縁が深まってきた『星野リゾート』。これまでと違う、ダンピングをせず様々なアイデアで付加価値を高める、という経営方針は、次々に成果をあげていて、訪れる度に感心させられます。

只今の気温はマイナス7℃。震えながら列車に乗り込みました。