シチリアの前菜 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

シチリアの前菜

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20090926200957.jpg
昨夜は、乃木坂にあるシチリア料理のリストランテ『ダ・ニーノ』へ。オーナーシェフのニーノさんは、シチリア島のトラーパニ出身で、今回のツアーへいろいろアドバイスをいただいていたので、そのお礼も兼ねて食事に行った次第。

丁度、昨日は息子の16歳の誕生日。シチリアに連れて行けなかったので、せめて料理だけでも…と思ったのでした。

美味しかったですねぇ。料理だけならシチリアに行く必要がないくらい。まぁ、あちらの風景を思い出していただくから、よけいに美味しく感じられるのでしょうけど。そういう意味でも旅は有意義です(笑)

12時の位置にあるのが、シチリアのライスコロッケ「アランチーノ」、11時の位置のはイワシの「ベッカフィーコ」、真ん中のガスパッチョのようなものの中には「クスクス」が入っていました。

小さなお店ですが、シチリアの気分にさせてくれる、満足度の高いリストランテ。お勧めします。