彦根市の古民家 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

彦根市の古民家

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20090921165136.jpg
久しぶりに『辰巳琢郎の家物語~リモデル☆きらり』のロケ。残念ながら不況の煽りを受け、今年度の下半期は、新作の本数が減ってしまいます。再放送が増えることを、どうかご理解下さい。細く長くでもいい、とにかく番組が続くことが大切だと考えて頑張ります!

今日お訪ねしたのは、滋賀県の彦根市。僕が演じた堀田正睦を失脚させた、憎き井伊直弼のお膝元です。築120年ぐらいの立派な家屋を全面的にリモデル。なかなか斬新な設計でした。

何よりの驚きは、LDKとも呼べる部屋に据え付けられた、真っ白な特大テーブル。畳にすると約7畳分。キッチンも洗面所も兼ね、プラズマテレビも据えられ、このようにモダンな階段まで載っかっているんです。グッドデザイン賞も獲得した優秀な作品、オンエアをお楽しみに!