帰国しました! | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

帰国しました!

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20090918211914.jpg

マルタでは三泊のうち二度も和食を食べましたし(『響』はそこそこでしたが、『禅』は海外の店としてはほぼ満点)、機内でも和食を選んだんですが、やっぱり日本に帰ったら、なにはともあれ和食! ですよねぇ。

こちらは、鱧と松茸のお椀。見てるだけで涎が… 本当に体中に染み渡りました。

こちらは小田急線経堂駅前の『美登利寿司 圓』。大将の津川利蔵さんとは、一緒に番組に出たりの長いお付き合い。ラストオーダー12時半の、使い勝手のいい、美味しいお店です。