クリミナルマインド criminal mainds | 辰巳奈都子オフィシャルブログ「natsuko tatsumi official blog」powered by アメブロ

クリミナルマインド criminal mainds







今では日本のテレビより海外ドラマを見ている時間の方が多いくらいの海外ドラマ好きなんですが、
私の中で第三次ブームが来ているのが

『criminal mainds』クリミナルマインド。
一次ブームは5年前ほど、二次ブームは2年まえくらい。
今またハマりにハマっていて、夜更かしはよくないので、
朝早起きして見ています。笑

FBIのエリートチームBAUが心理分析で異常犯罪事件を推理する、一話完結型の犯罪捜査ドラマです。

本国ではシーズン14が来月からスタートします!

日本でもオンデマンドなどで見られるコンテンツが充実しています。

WOWOWやスーパードラマTV、
たまに民法でも再放送をしています👍🏻



先日、海外旅行した先でも、
ふいに合わせたチャンネルで放送をしていて、

嬉しくなりました♡

私の好きなキャラクターは
IQ187の若き天才、Dr.リードです(画面右)

天才エピソードは多々あるのですが、基本設定がすごすぎ。
先天的な映像記憶能力、毎分2万語を速読し、
心理学、社会学、哲学の博士号を持つ。

ドラマの設定とわかっていながらも
本気で尊敬😂👏🏻

でもリアルDr.リードみたいな天才って、
この世にきっといるんだろうな。

6月にはリード役であるマシュー・グレイ・ギュブラーさんが来日していたそうで、
一目お会いして見たかった…。次は必ず!と、ここに宣言😝


あと好きなのは相変わらず
リベンジ(何度も繰り返し見てる)

ホームズ&ワトソン(リベンジの大好きなキャラノーランの吹き替え声優の三木眞一郎さんがホームズの吹き替え!)

チェサピーク海岸(メリーランド州が舞台の、ほのぼの田舎ドラマ!
でも本当のチェサピークはバージニア州にあるらしい…行ってみたい。)

私の趣味である海外ドラマについてつれづれ
書いてみました。


では、おやすみなさい〜💕