東京大神宮 | 辰巳奈都子オフィシャルブログ「natsuko tatsumi official blog」powered by アメブロ

東京大神宮

{93EE4136-0010-4C79-9A4E-92059C3F6E50}

1月3日に、初詣に東京大神宮へ行ってきました。

都内でどこか参拝できるところがないかな〜と思い、
東京大神宮を調べたのですが、
お恥ずかしながら今まで存在を知りませんでした。


{1A31F549-D9D7-4845-A7E7-02341A0B920A}


東京大神宮までの道のりで牛込橋を通りました。

この辺りや、神楽坂の雰囲気が好きです✨

美味しい和食料理も多いし、お正月に通るとワクワクします。

{528D5201-67B9-4B5A-9B39-F67E52732806}

{76F069EE-AFDA-4596-A392-113B9DC06F25}



ご祈祷場所のマツヤサロンにあったお飾りが
とても華やかでした。

私は昭和63年生まれで来年が前厄なので、
来年はご祈祷にこちらにまた来ようと思っています。


{DACB0652-DD63-4C20-9F52-F05912C4C420}

{765C1063-CFB5-44C6-A9B9-1C114BA90011}

{B7D859EC-1BBC-408C-9E1F-1BDFEE155708}

{7FD9312D-5DAB-4D96-90CB-D5DA04AE51B2}


お待ちかねのおみくじ!

我ながら、木箱を振ってる時は生き生きした表情だと思います。笑

この瞬間は毎年ドキドキしますね!
でも、結局、去年のおみくじの結果は忘れてたりします。笑

{B22E4DA1-4BD5-4BE8-83B2-39A5AB876E42}


しっかりと結んできました☺️


{2FF04594-22FC-4045-958E-12FB4732636F}

賑わいが伝わりますか?
すごい人の数でしたよ!

{F3260D4A-50AD-4092-ADFD-7A1181F6653A}

{23614685-32B7-4DF7-BBD3-5F267D25C6EE}

{C4559DA4-4AD8-4F50-9825-71687C79B0B1}



日本酒やよもぎ餅も配布されており
しっかりとお正月の雰囲気を味わえました。

皆さんは初詣はどこに行かれましたか〜?

日本にはまだ知らない
美しい場所がまだまだ沢山あるので、
皆さんのオススメの神社や神宮にも
行ってみたいです!