世界遺産の宮殿、210部屋の室内 | 辰巳奈都子オフィシャルブログ「natsuko tatsumi official blog」powered by アメブロ

世界遺産の宮殿、210部屋の室内


少し間が開きましたが、またスウェーデン旅行記再開します音符




前回の記事に引き続き、ドロットニングホルム宮殿の写真を載せますハート






ドロットニングホルム宮殿は屋根裏部屋合わせて210部屋あるそうなので、
ここに載せているお部屋の写真も、

ほんのほんの一部という事になりますね..

とにかくどの部屋にも、ものすごい絵画が飾られていて迫力満点でしたキラキラ







一つ一つの部屋で違うデザインのシャンデリアにも目が行きましたラブ









この縦に長い部屋が、
中でもお気に入りになりましたねキラキラキラキラ






入ってすぐのこちらの大階段も、
本当に素敵でした。










いろんな角度から撮影おんぷ





曇り空が残念ですが、窓から眺められる
庭園も素晴らしいものでした。


この1ミリのズレもなさそうな左右対称
の庭園にため息モノの感動を覚えます。





こちらの部屋は深紅のカーテンに上品な緑色の壁や扉の塗装の掛け合わせ。

扉が少し開いていて、
ドラマチックに光が差し込んで、

良い写真が撮れました..きらきら!!きらきら!!





妹ちゃんも音符







ネットで調べたら、
こちらの天井画は、わざわざイタリアから職人さんを連れてきて、制作していただいたそうですシャボン玉










定期的に音楽会が今も行われている部屋で、
少し一休みあひる


では、北欧旅行記、まだまだ続くと思いますが、ご興味のある方はお付き合いくださいハート