フェリーに乗って世界遺産へ!船内でランチも♪ | 辰巳奈都子オフィシャルブログ「natsuko tatsumi official blog」powered by アメブロ

フェリーに乗って世界遺産へ!船内でランチも♪




ハートハートハートハート音符ハートハートハート音符ハートハートハートハート




ストックホルム市庁舎でタワーからのイケてない眺めを見たあとは、市庁舎から歩いてすぐのこちらの観光フェリーに乗って、

スウェーデンで初めて認定された、
とある世界遺産へキラキラ





ハートPRINS CARL PHILIPハート

可愛らしいの名前のフェリー!





フェリーの全景はこんな感じラブ
フェリーのおしりの部分にスウェーデン国旗が見えますね音符



ストロンマ・カナールボラーゲットというフェリー会社です。こちらからフェリーのスケジュールが確認できます。

4月~9月の運行だそうです。

さすが北欧、ストックホルム市庁舎タワーにも5月~9月しか登れないですし、

旅行を存分に楽しめるシーズンは限られていますねチュー


さて、一路船内へ船





チケット売り場は閉まっており、フェリーの乗降場で直接チケットを購入コインたち
所要時間約50分~1時間。



フェリーの事を調べると、135スウェーデンクローナ(以下SEK)と書いてあるサイトなどがありますが、
私達が乗った時は1人200SEKでしたタラー

値上がりしたのかな..?





髪の毛をセットする時間がなくて、ただのボンバーヘアー泣涙な、私。

お団子を作って癖付けして、髪の毛をフワッとさせる作戦、失敗。





船内でランチのできるレストランフロアに乗りました!
やたらと船内でお食事をとるのが好きな私ですラブ

まず、パン、バターが運ばれましたパン

私はどうも海外の酸味のある乾燥したパンが苦手なので、お味見だけ少し。




こんなふうに、とっても美しい風景を眺めながら、優雅にお食事できる空間です。赤薔薇









他の国の観光客の方々も、とっても楽しそうに盛り上がってましたハート

こんなふうに大人数で食事するのも、良いですよね~!


さて、コース料理もありましたが、
なにせ物価の高いスウェーデン、
おとなしくアラカルトを注文することにキョロキョロ


オーダーしたのは...



これこれ~!
IKEAでもお馴染み、スウェーデンといえば
ミートボールジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


スウェーデンに来たら、まず食べてみたかった♪程よい硬さに焼き付けた表面と、お肉の旨みたっぷりで、予想以上に美味しくて、
あっという間になくなりました!




こちらは妹ちゃんオーダーの、
スチームサーモンデリシャス!デリシャス!デリシャス!

食べた瞬間の、妹ちゃんの顔笑い泣きアセアセ
もう、最高のリアクションでした!

私も食べて納得!なんじゃこりゃ~ラブラブ
美味しすぎ!しっとり、甘い!

付け合せのポテト、きのこ、ほろ苦いバジルソース、全てが完璧なバランスでした。




あぁ幸せ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
もう少しお天気が良ければ、もっと幸せ! 




そうこうしているうちに、船はどんどん進み..船音符






見えました~!!


今から、この後ろに見えている
世界遺産きらきら!!
ドロットニングホルム宮殿指輪