ヨーロッパ旅行イタリア編突入 | 辰巳奈都子オフィシャルブログ「natsuko tatsumi official blog」powered by アメブロ

ヨーロッパ旅行イタリア編突入




今年中に書き上げたいと思っていたヨーロッパの記事...

やっぱり無理だったガーン

このあと、まだ、ドイツ→チェコ→またイタリア→またフランス

終わりが見えない叫び


さてさて
イタリア・ティラノに到着しましたラブラブ!

でも、まだ風景はスイスっぽい目






これが乗ってきたベルニナ特急IDASH!
かっこいい~ビックリマーク





ティラノからミラノへ移動しますが、
まずは途中のルガーノという町までバスで移動しますI


ここでのバスへの乗り換えがとても難しかったガーンまず、バスは駅前のにぎやかなロータリーからではなく、

反対側へ地下道を渡ります(しかもこの地下道、エスカレーターがないので、トランクを持ちながら移動の私達にはきつかった)

そのそばにバス会社のようなものがあり、そこでルガーノ行きバスのチケットを買い求めるも、ここは違う!と...

しかもここからイタリア圏なので
しょっぱなからイタリア語が炸裂して、もう聞き取れないのなんの(T_T)






結局もう一度ティラノ駅の方に戻り
駅の窓口でルガーの行きバスについて聞いてみると、チケットはそこで買えるとのことI



あとで調べてわかったのですが、このバスもベルニナ急行の一部として扱われているそうで、バスだけど列車のような扱いだとか。

なんかヨーロッパそういうの多いよね。
わかりづらいむっ





チケットをちゃんと買えて一安心、
出発時刻までティラノ散策あし






かわいい乗り物来たよ~I




バスに乗り込んだDASH!


3時間くらいあるから、お菓子必須~ビックリマーク





良い景色虹





世界一物価の高いスイスと比べたら、
お菓子、超安いしょぼんキラキラ助かる!

これ1.5€にひひ





ワインは赤にしたよワイン
これも3€くらいで、あぁ~!イタリア万歳アップ





そして、バスは無事ルガーノに着きましたよ~(๑•᎑•๑)♬*゜





ルガーノ駅前はすごく見晴らしが良いラブラブ