ロンドン〜ナショナルレールの洗礼〜 | 辰巳奈都子オフィシャルブログ「natsuko tatsumi official blog」powered by アメブロ

ロンドン〜ナショナルレールの洗礼〜

辰巳奈都子オフィシャルブログ「natsuko tatsumi official blog」powered by アメブロ

ロンドン郊外への旅音譜

パディントンから、
目的地モートン・イン・マーシュを目指します地下鉄


切符をこちらの機械で買いますアップ

辰巳奈都子オフィシャルブログ「natsuko tatsumi official blog」powered by アメブロ


ロンドンの長距離列車には
・ピーク
・オフピーク


という区別があり、発着時間がロンドンのウィークデーの通勤・退勤時間帯にかからないことを条件に割引されますベル

辰巳奈都子オフィシャルブログ「natsuko tatsumi official blog」powered by アメブロ

この時間帯はオフピークでしたので、かなりお安く買えましたアップ

そして、往復切符の帰路分は、ほぼ無料ですビックリマーク

英国では、
片道切符と日帰り往復切符の価格格差は、約10ペンス~1ポンドしかなく、

日本のように往復=2倍の運賃ではないので、
往復チケットはかなりお得な計算になります
ラブラブ!キラキラ



無事切符も買えたところで、

ボードを頼りに、発車ホームを探しますが。。。


辰巳奈都子オフィシャルブログ「natsuko tatsumi official blog」powered by アメブロ

on timeとかboadingとか行き先だけで。。

んんん~~
発着ホームが
どこにも書いていない(。>0<。)


近くのインフォメーションで発車ホームを聞くと、
『私もわからない。よく見ていて!』ヾ( ´ー`)と。。


叫び!?


駅員さんもわからないってどういう事!?

何回か聞き直しましたが、同じ事を繰り返し返答され。。

ようやくピンときました!(´Д`;)


ヨーロッパによくある、
発車寸前までどのホームから出発するかわからないという、

日本では考えられないカルチャー。ショック!



辰巳奈都子オフィシャルブログ「natsuko tatsumi official blog」powered by アメブロ

初めての駅ですし、
発車直前まで列車内で食べる軽食や、
売店を覗いたりしたいのにぃ~~~むっ



10もあるホーム。注意深く、発車ホームがわかるまで、
案内掲示板を見つめていました(´・ω・`)

もう勝手がわかりましたので、

きっと次からは焦ることなく何分か前に落ち着いてチェックできるでしょうにひひ




ここからは、列車に乗り込み、
私の大好きな、リアル世界の車窓からが始まりま~す霧キラキラ