献血への道・完結編 | たつみんのあたって砕けてまたあたる

たつみんのあたって砕けてまたあたる

声優・役者をやっている【たつみん】こと巽理絵のブログ。
日々の出来事やお仕事情報等まったりUp予定です☆
2014年もはりきってまいります☆

巽理絵オフィシャルブログ たつみんのあたって砕けてまたあたる-110419_1840~001.jpg

実は今回、初心者なので200ミリ献血か成分献血でお願いしようと思ってたんです。
でも、拙者が献血ルームによれた時間がわりと遅めな時間だったので、どちらも締め切ってて、残っていたのは、がっつり400ミリ献血のみ。
ちょっとドキドキしながらも、女は度胸(笑)と思って果敢にチャレンジ!

結果、ちゃんと献血させてもらえました~\(^o^)/

ただ、取り終わった後にほんのちょぴっとだけ貧血の症状が出たので(前にブログで書いた呼吸が浅くなるレベルのかなりライトな感じ)無理しないで、付き添いの看護師さんに自己申告しました。
こういう時に隠すと、逆に万一何かあった時に看護師さんに迷惑かけちゃいますから(^_^;)

そしたら、看護師さんがすごいかいがいしく休ませて下さって、問診してくれた先生も様子をみて下さいました。
ゆっくり休んで、晩御飯食べたら大丈夫でしょうって言われて、帰りにしこたま休憩室に置いてあったドーナツやらお菓子らや持たせてくださいました(>_<)
写真は休憩室で休んでいる最中にいただいたハーゲンダッツ。
なんかお手数かけた上にいろいろ頂きすぎて、ちょっと申し訳ない気分です(^_^;)

でも、拙者の血液、どっかでお役に立てるといいなぁ(⌒‐⌒)